「2013年5月」の記事一覧

L研経営戦略セミナー34:BtoBとBtoCの本質的違い

BtoBとは会社対会社の取引。法人にものやサービスを売る商売のことです。 BtoCとは対消費者事業。消費者にものやサービスを売る商売のこと。 ユーザーの違いにより、当然ながら売り方はまったく違ってきます。 あまり、そのあ・・・

L研経営戦略セミナー33:サンクコストと出口戦略

学生時代に、経済性工学の授業でサンクコストについて学んだのを思い出す。 サンクコスト(埋没費用)とは、こういうことだ。 青森から函館まで総工費7000億円かけてトンネルを掘っているとする。 工費を6000億円まで使ったと・・・

L研経営戦略セミナー32:良い気をおくるコミュニケーション戦略

今あなたはリーダーをしているのが楽しいですか? もし、今リーダーをしているのが辛いと感じたら リーダーシップをつけるよいチャンスです! L研リーダースクールのトレーニングで、リーダーの仕事が楽しくなるはずです。 なぜなら・・・

L研経営戦略セミナー31:コミュニケーションの戦略

久しぶりにドラッカーを手にとってぱらぱらめくっていると、コミュニケーションについて言及しているところを見つけました。 へー~と思って読んでみると、さすがドラッカー、私の言っていることと同じ部分がかなりあり、ずいぶん意を強・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ